2011年10月15日

がっくり・・・

今日の週末は大雨が降るわ

豊橋祭りだわ、月半ばだわ・・・・・


とっても暇です誰か一緒に遊んで~~

お店の宅配車も全部遊んでいます







がっくり・・・







エ~イ、にっくき雨よこれでも食らえ~~~~~~~








がっくり・・・









がっくり・・・












この方は違いましたゴメンナサイ・・・・・謝る


がっくり・・・






纏寿司 纒寿司 纏すし 纒すし

***********************************************
纏寿司(まといすし)
〒441-8113 愛知県豊橋市西幸町字古並216-1
TEL:0532-48-4380
店舗営業時間:AM11:30~PM2:00 PM5:00~PM10:00
宅配受付時間:AM11:30~PM1:30  PM5:00~PM8:00
定休日:月曜日.祝祭日は翌日振替えとなります。
駐車場:店舗の前、店舗裏側(約15台)
宴会受入人数:30人

***********************************************




同じカテゴリー(大将の日記)の記事画像
めちゃめちゃ降ってる中魚市場へ・・
ポンタの昼寝
豊橋寿司
夜は貸し切り営業となります
岡崎へ出向いて・・
かわいいお客様
同じカテゴリー(大将の日記)の記事
 めちゃめちゃ降ってる中魚市場へ・・ (2024-05-07 10:10)
 ポンタの昼寝 (2024-05-02 23:24)
 豊橋寿司 (2024-04-26 22:39)
 夜は貸し切り営業となります (2024-04-21 09:19)
 岡崎へ出向いて・・ (2024-04-08 18:23)
 かわいいお客様 (2024-04-06 16:35)

Posted by 纏寿司大将 小池勉  at 18:30 │Comments(5)大将の日記

この記事へのコメント
先週新城の奥の奥(旧鳳来の奥、笑)の実家の祭で親戚が集まってご飯食べたのですが、昔はあった地元寿司屋もとうになくなりあるのは仕出し屋だけ。寿司は新城の町に買い出しが常。年寄りは寿司久しぶりだーとかいいながらつまんでました。まあ買い出しだとスーパー寿司くらいになっちゃいます。ごくたまに豊川あたりまで食べに行くらしいですがなかなか大変みたいでだんだん足が遠退くようで。寿司持ってくと大喜びです。

思うのですが月一くらいで日決めて田舎で注文受けて宅配とかなら数出そうだし、需要あるんじゃないでしょうかね。
あと、一人前寿司折を巡回しながら、あるいは空き地借りて売るとか。
昼間も年寄りとか家にいるので買いそうですけどね。

うちは親父がひとりぐらしでなんですが、パンの巡回車とかでいつも買い込んでまして、焼鳥から牛乳やら豆腐まで北海道物産車が月何回か来てしこたま買ってます。

例えば何日と何日はどこどこの空き地で寿司販売とかね、拡声器でゆっくり巡回するとかね、寿司屋の無い遠い田舎は必ず売れると思います。
Posted by creatorGK at 2011年10月15日 19:31
creatorGK 様へ


コメント有難うございます<(_ _)>

近くの宅配ばかり考えてるから

いけないんですね ><

眼から鱗です

そんな遠くに出掛けると言う

発想がありませんでした

でもこれからは生き延びていくためには

何でもしなくていけません

車両販売が可能かそうか保健所と

相談してみます

新しいアイディアをありがとうございました
Posted by 纏ずし at 2011年10月15日 20:39
遠くと言っても新城と設楽の境(うちは海老ってとこですが)くらいなら豊橋まで車で一時間です。
うちの親父は毎日赤岩まで通勤してましたから。結構通勤してる人いて圏内なんです。

新城病院前の清水屋という和菓子屋なんかは浜松からみなさん買いにきますよ。うちとこからしたら町ですが、それでもそれだけ魅力的ということですね、うちも贔屓にしてますが笑。

寿司宅配や販売と言っても、そこら辺のスーパー寿司やら●シローやら持ち帰り専門寿司でなく、ちゃんとした寿司屋のが食べれるってとこがいいのです。

戸数200あるくらいの集落を回れば、そこそこ売れると思います。並で千円ワンマネーくらいのからあれば、月一月二くらいなら常連客もつくでしょうし。ネタもその日消費でいけるものなら心配ないでしょうし。

田舎の買い出しは車で昼間行くか仕事帰りに買うかで、お寿司屋さんもやってなかったりで持ち帰り寿司やらス●ローで済ませるって構図がありまして。高齢者の多い山間部の町なら昼過ぎ遅くから夕方なら夜すぐ食べれるので、移動販売でも基地販売でもイケると思うんですよね。

うちの田舎もかっては寿司屋二軒(ひとつは親戚筋)がありましたが、今は仕出し屋だけでご飯屋や喫茶店も町部にはなくなりました。ごく小さな店以外スーパーもありません。
車で5分くらいのゴヘイモチ買うくらいです。
昔は栄えてたんですがねー。

移動販売が頻繁な山間部は、小金もそこそこありで娯楽もなく無駄遣いしようがないとこなんで、少しの贅沢に飢えていたりします。

新城駅近くに以前丸栄のショップがあったのですが、ゆたかおこしを買おうとわざわざ出かけたら、現物は置かず予約で明日持ってくるシステムになっていて、あれじゃ誰も買わないわなーって話がありまして。通販で買いますからねそれなら。

寿司は通販というわけにいかず、かと言って本格寿司屋は遠く、でなかなか高齢化の田舎は口に入らないんですね。

まあ常設だとそれほど来ないとは思いますが、現に寿司屋二軒廃業してますから、月一月二ならやっぱり利用したいのではないかということですね。

民家から外れたとこの病院なんかはかなり人集まり車で来てるのでそんなとこや、ある程度町なら徒歩でも来るのではないかと。

寿司・鰻・スイーツなんかはなかなか高齢化の田舎では益々遠い存在になっています。
Posted by creatorGK at 2011年10月15日 21:50
法規的なとこはわからないですが、注文貰ってお届けまわりの延長で小売りも少ししてますという解釈とか、予約受け渡しの延長とか。

毎月第一月曜日はお届け寿司の日とかで、あらかじめ注文とるのが最初はいいかもですね。一個だけ来たとかだと返って大変ですが笑。

最初は宣伝して車で回れば目立つし、ビラチラシ渡せば覚えてくれるでしょうし。

この日に欲しい、とかだとよっぽどでないとあかんでしょうがね。そゆのは難しいけど、日決めならコストも労力も少ないですし。まあ実験的にやるのはありかと。


そういえば名古屋の名城公園で花見してたら、なんとCoCo壱がカレーパンいかがですか?って店員駅弁みたいなの下げて回ってきたんですよ。
買いました笑。
花見は出店に買いに行くのが普通ですが、回ってきたらまあご苦労さん的なとこもありますが、出店にないアイテムで持ち寄りのつまみも似たようなんばっかで飽きてるんでみんな買ってました。ありそうでなかったかなと。

えーこれおもろいって感じで店員との会話もありで、なかなかいいアイデアだと思いました。次に繋がりますし、印象いいし。カレーライス持ってきてー、いやそれは無理っす、ワハハみたいなノリで印象的でした。かなり前のはなしではありますが。

お寿司は、年寄り大好き、いい生魚が田舎にはない、ちょっと贅沢、しんどい思いして行かなくても食べれる、会話もできてうれしい、あーこれなら次もたのんじゃおっかなーなど、案外高齢化の山間部販売でウケる気がします。

夏場はどうか判断しかねますが、秋のお祭り日などは各地ありますから注文とれそうですし、日は決まってますし。そんなとこも狙い目かもです。
Posted by creatorGK at 2011年10月15日 22:31
creatorGK様へ

お話を聞く度にこれはやって見る価値があるな~と感じています

最初はなかなか宣伝をしないと無理かと思いますが
お客様がつけば、採算が合うんじゃないかと考えます

何より良いのはそんな娯楽が無い地域の方が喜んで寿司を待ていてくれたら、そんなやりがいのある仕事はありませんものね

お客様に喜んで頂き皆様の笑顔を私の力に変えたいと思っています

お話の内容がじつに現実的で分かりやすく気持ちが動いてきました

一度そちらの地域をドライブの気持ちで回り地域の方にじかにお話を
お聞きしたいと思いました


悲しいかなそちらの土地カンが全くありませんので
まずはあなたの言われる新城市海老町ですか?

そちらへ出向き地元の方とお話をしてこようかと思っていますが
其のほかにもここの街も行った方が良いと言うところはありますか?

折角教えて頂いたアイディアが実現出来れば嬉しいです


幸いにも宅配に使っている冷凍車がありますので
荷台の温度設定は自由自在に出来、マイナス3度までは行けます

まずは山奥の集落周りからですがどこにどんな集落があるんだろう?

地図で調べてみます

大切な時間を割いてかさねがさねのご指導ご指摘感謝します
進展があれば又、コメント入れさせて頂きます

ありがとうございました。
Posted by 纒ずし at 2011年10月16日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。